たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

雑煮もどき。

0c419d1b.jpg今日は特に予定もなく、ぼんやりしてました。
ふと思いついて某都市銀行で口座を開設しようとしたら、長野県に住民票がある状態ではダメなんですって。いろいろ規制が厳しくなっているのね~。住民票も移すかな~。

夕方、歯医者に行きました。軽度の歯周炎ってことで治療していたのですが、今日で終わり。ただ、半年に一度定期検診するように言われました。歯磨きをきちんと続けるのも念押しされました。

夕飯は実家からもらってきた餅を焼いて雑煮もどき。餅以外の具はなしです。
皆さんのところでは、どんなものを入れて作りますか?