たこぽん日記

愛知県在住・40代♂の日常などなど

リレーマラソン

リレーマラソンいわくらランニングステーションのみんなと一緒に、アクトス6時間リレーマラソンに参加してきました。

去年参加して「ここはちょっと変えてほしいな~」と思ったところが改善されてました! リレーゾーンが増えて、リレーゾーンの人口密度が少し低くなった気がします。 リレーゾーンでのストレスが減ってよかったです。

でもね…、時間が経つにつれてリレーゾーンの臭いが気になるな~。 自分も汗臭くなってるんだろうけど、あれはちょっといただけない…。仕方ないのかな~。 そして、いろいろなものを高く掲げてる団体さん。 自分たちはいいかもしれないけど、ドームに駆け込んでくる前走者を探してるときに邪魔だなぁ~と思いました。

さらに、ドームの客席で「テープ、ひもなどでの場所取りは禁止」って書かれてるのに堂々と場所取りしてるグループ。 やめてほしい。 ゴミの始末をしてなかったり、走り終わった後ゼッケンを残していたり、場所取りのひもをそのままにしていたり… マナーは大切ですよ。

他に気になったのは、リレーゾーンを増やすために仕方ないのでしょうが、展示ブースが減ってました? いろいろ見て回る楽しみが減ってしまったかな~。

いろいろ不満も書きましたが楽しく走れてよかったです。 8月に一度も走ってないし、9月に入ってからも全く走っていなかったのでリハビリ…というか、ランニング再開のきっかけになりました。 よく考えたら来月にはハーフマラソンエントリーしてるんでした。 ちゃんと走り切れるように練習しますよ~!!