たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

合宿でした

編物検定が終わった後、家には帰らず市内の某施設へ。 所属する吹奏楽団が、来月の演奏会のため合宿をしていたのです。 午前中から集まって練習していたのに、僕は夕方から参加です。

会場に着いたときは合奏練習中。 同居人に楽器とお泊り用の着替えや洗面道具などの荷物を託していたのですが、楽器がどこにあるんだろう…とキョロキョロ。 同居人が演奏している席のすぐそばにありました。

僕が参加して1時間ほどで合奏練習は終了。 夕食まで自由時間があったので、クラリネットパートの賛助の方と一緒に練習してました。 普段パート練習なんてできないので貴重な時間でした!

夕食、入浴、そしてちょっとした宴会と時間が過ぎて、ちょっとお酒も飲み過ぎて、翌朝。

合奏練習したり、アンコールのスペシャルメドレーの練習をしたり。 楽しかったけど…スペシャルメドレーの中で歌を歌わなきゃいかんのです。 歌詞を覚えなきゃ~。 コスプレもあるので、衣装も準備しなくては。 プレッシャーもあるけど、いろいろ楽しくなりそうです。

楽しい合宿も、二日目の夕方に途中離脱…。 仕事があったので仕方ないです。 遅刻していったのに早退する羽目になるとは…無念。 でも充実した合宿だったと思います。