たこぽん日記

愛知県在住・40代♂の日常などなど

合同練習

今日は木曽文化公園文化ホールにて練習がありました。 本来なら、家を5時30分過ぎに出て電車を乗り継いで9時過ぎに会場到着~という予定でした。

でも、目が覚めたら6時過ぎ…。

やってしまいました。

木曽は電車の本数が少ないので、乗り遅れると後が大変です。名古屋から中津川まで行けても、中津川で長く待たされることになるわけで…。 時刻表を調べて、中津川で長く待たずに済む電車に乗るためには名古屋発8時46分。それで練習会場の最寄り駅に着くのが11時15分予定。2時間も後になる~。

遅刻しても皆さん優しく迎えてくれました~。 でも、二日酔いで練習ヘロヘロでした…。

午前中はホワイエでkisoウインド単独の練習。 午後は来週本番の木曽吹奏楽フェスティバルの練習。木曽青峰高校+木曽町消防団音楽隊+kisoウインドアンサンブル+αという合同バンドです。 中学校リーダーズバンドの配置から我々の配置に転換するための段取りを決めている間に舞台上で写真をパチリ。wpid-1378038006546.png配置など決まってから合奏練習です。

さすがにこの頃にはお酒も抜けて、調子よく吹けました。楽しく練習してきました。 本番も楽しみです。 第10回木曽吹奏楽フェスティバルはチケット販売中。全席指定、一般3,000円/高校生以下1,000円となっております。 9月8日14時開演。ぜひお越しくださいませ。