たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

カレー作りました!

しまった、写真撮ってないや。 本日19時より開催のカレーライブに持ち込むためにカレーを作りました。

今朝、近所のスーパーが開店する9時半に出かけて、豚肉ゲット。 バラ肉の塊を買ってきました。 きっと、他の人はいろいろと凝ったカレーを持ち込むだろうし、自分くらいはシンプルなポークカレーでいいかな~なんて。 とか言いつつ、水を入れるときに半分くらい赤ワインにしてみたり、ローレルとローズマリーを入れてみたり、ちょこちょこと細工しています。

で、完成してから気が付きました。 同居人不在のため僕一人で行くのですが、そうすると鍋をどうやって持ち込むか…というのが問題なのです。 鍋を持ってテクテク歩いていくのはちょっと大変です。 まず風呂敷で鍋を包んでおいて、恐る恐る自転車のカゴに鍋を入れてみると…ぴったりハマる! 鍋の持ち手がカゴの縁で引っかかって、風呂敷のおかげで回転しないみたいだし…。 と、いうわけで、天気予報も夕方にかけて降水確率が上がるので、そのままカレーを会場に届けてきました。 本人はいったん帰宅して、ライブが始まるころに出かける予定。

ライブは19時からですが、17時に開場してオープニングアクトが18時から。 ライブ終了後そのまま飲み会…という危険な会ですが、楽しそうです。 カレー食べに来てね~w