たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ぐだぐだな日

今日もなんとなく重苦しい目覚め。何もする気になれないまま、なんとなく風邪気味っぽい感じで行動開始。
今日の予定はお手伝いしている候補者の選挙カーを警察で点検してもらうこと。
なのに父親が抗がん剤治療のため入院するっていうのに39度近い熱を出してしまい、予定がぐだぐだに。
結局、父親は自分で車運転して病院に。自分は警察に自分の車で出向いて選挙カーを持ってきてくれた人と点検作業。積載違反があると特別許可がいるので候補者と責任者の印鑑がいるらしいです。今回の選挙カーは違反にならないらしくて寸法計って違反のないことが確認されただけでした。

僕が行かなくてよかったんじゃん。

明日は出陣式の司会とか言われてるんだけど。起きられますように。