たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

雷のバカ~

今朝はすごい雷で目が覚めました。3時間くらいしか寝てなかったから、すぐ二度寝してしまいましたけど…。なんだか寝たんだか寝てないんだかよく分からない時間がありつつ、仕事の電話も対応したりしてお昼になっちゃいました…。

午後は会議があって出かけたんですが、帰ってみたら兄が
「インターネットできなくなってるよ~」
と一言。今朝の雷でケーブルテレビの端末が壊れて大変という話を役場でしていたのです。調べてみたら端末の電源ランプが消えてました。テレビは見えるけど、インターネットとIP電話機能が使えません。センターに電話したら、明日端末の交換にきてくれるらしいです。近所でも何軒か電話が通じないという家があるらしい。センターの人も大変だね…。雷の威力を思い知らされました。