たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

今日の行動

昨夜は泊まりで送別会。仲間と飲む酒はおいしかったです。かなり飲み過ぎで今朝は二日酔い。
朝食を食べて外に出たらけっこう雪が積もっていてちょっとびっくりしました。

8人のメンバーで車5台いたんですが、2台に分乗し直して小淵沢に行ってきました。アウトレットが目的地。みんなはいろいろ買い物してましたが、僕は特に欲しいものもなくて見るだけ。たくさんの店があって人もいっぱいいて、見てまわるだけで疲れました。
ちょっと遅めの昼食はせっかく山梨なんだから、名物のほうとうを食べました。アツアツのほうとうはおいしかったです。

午後は諏訪に戻ってガラス工房に行き、またもやショッピング。ここでもやっぱり見てまわるのみ。時間があれば吹きガラス体験コーナーやってみたかったなぁ。

それから解散して家に帰ってきたのは5時半くらいでした。うたた寝して夕飯食べてゴロゴロして、って感じです。変な時間に寝ちゃって今夜は寝られるかなぁ。