たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

反省会?飲み会?

仕事の都合で抜けられない飲み会がありました…。
表題のとおり、反省会という名前の飲み会です。

一応、反省会らしくするために(だけじゃないかもしれない)
各人の反省点などをまとめて紙にメモして。

総勢7名での宴会。
一般的に宴席では、酒は飲むけど料理を食べない人って多いですよね。
僕は料理もたくさん食べて酒もたくさん飲むタイプの人なので、もったいないなぁ、と思うこともしばしばあります。

今日は料理をたくさん頼んだ割にあまり食べない人が多いパターン。
焼き鳥や豚のしょうが焼きから、生ハム+モッツァレラチーズ+トマトみたいなものまで幅広いジャンルの料理が出てきました。満足です♪

でも最後は残りが多かったんだよね…。自分も腹いっぱいだし(^^;