たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

疲れた一日

今日は吹奏楽Quillの練習がありまして、須坂まで行ってきました。

行く途中、リード(クラリネットの必需品)やスワブ(楽器の内部を掃除する道具)が入った巾着袋が楽器の入ったカバンから出ていたことを思い出して、車を止めて楽器のカバンをチェックすると…やっぱり入ってない。リードがないと楽器が吹けないので家に逆戻り。これで約40分間のロス。
結局会場に着いたのは18:30でした。

まだ立ち上がったばかりの団なので団員は少ないんです。今日の練習はクラリネットばかり4人。クラリネットアンサンブルの曲をたくさん吹きました。初めて見る楽譜をいきなり演奏するのは苦手なんですけど、楽しかったですよ♪

22:00まで練習して、みんなで夕飯。いろんな話ができてこれもまた楽しみの一つ。24:30頃まで粘ってたんじゃないかなぁ…。
帰りは高速使って2時間ちょっと。夕飯食べたはずなのに、トイレだけのつもりで寄ったSAでそば食べちゃった。デブのもとじゃ…。