たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

終わった!疲れた!

木曽青峰高校吹奏楽部の演奏会、終わりました。 一緒に吹いた現役生の皆さん、声をかけてくださった顧問の先生方、そしてホールのスタッフの方々、他の一般出演者の方、ご来場のお客様、個人練習に付き合ってくれた同居人も、本当にありがとうございました。

演奏会は…

第一部 ・アルヴァマー序曲 ・マーチ“未来の風” ・組曲 木曽物語 1)木曽の朝 2)駒ケ岳 3)若人たちの思い 4)新たな歴史の始まり

第二部 ・名探偵コナン メインテーマ ・じょいふる ・サザンオールスターズ ヒットメドレー ・アンパンマンのマーチまた君に恋してる ・Take Five ・手紙~拝啓 十五の君へ(三年生部員のみで演奏) ・ラピュタ~キャッスル・イン・ザ・スカイ

第三部 ・吹奏楽のための綺想曲「じゅげむ」 ・いつも風 巡り会う空

という感じでした。帰りの電車の都合で最後まで聞けなかったのでアンコール聴いてないの…。 最後に「全員で記念写真を撮りますので」と言われたけど、家に着く時間を考えたら写真よりも電車の都合を優先。

楽しかったけど、演奏会の心地よい緊張と帰りの電車移動で疲れました…。大荷物抱えての移動は大変。 荷物を一つにまとめる工夫をするべきだったか。うーん。