たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

検査前日

明日は胃カメラの予定です。
7月に受けた人間ドックの結果、精密検査(?)の指示があったのでした。主治医を通してお隣K市の市民病院を予約しています。

前日は普通に夕食を済ませて21時以降は一切口にしないでください。
当日朝は検査終了まで食事・お茶・水・薬・タバコ等一切口にしないでください。
検査終了後1時間は麻酔のため喉が麻痺していますので口をゆすぐだけにしてください。
…ですって。これって前夜も水分補給できないの?検査終了後1時間も何も口にできないとなると、いつになったら食事できるの~って感じですわ…。

普通に夕食したかったけど、仕事が18時過ぎに終わった後、18時半から色彩検定の対策講座。講座が終わるのが21時半なので、講座の前に夕飯ということになります。会社から講座の会場まで、地下鉄使うほどの距離でもなく(明道町から名駅まで…1kmちょっとくらい?)かと言ってのんびり夕食をとれる時間はなく。結局、途中のコンビニに寄っておにぎりを買い込み、歩きながら(!)食べるという暴挙。あんまり食べた気がしないです。

お腹空いた感じがするよ~。

最新 検査のすべて―定期健診、病院での検査、がん検診、人間ドック、精密検査などの詳しい内容がよくわかる (主婦の友ベストBOOKS)最新 検査のすべて―定期健診、病院での検査、がん検診、人間ドック、精密検査などの詳しい内容がよくわかる (主婦の友ベストBOOKS)
著者:小橋 隆一郎
販売元:主婦の友社
発売日:2009-03-05
クチコミを見る