たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

海に行ってきました~

とんでもなく暑い日が続いた8月上旬もようやく落ち着き、少し過ごしやすくなった頃。
「年に一度は海に行く!」が口癖の同居人マサオカに誘われ、8月13日、愛知県知多市新舞子マリンパークへ出かけました。
www.marine-park.jp
電車で新舞子駅まで行き、駅から徒歩約10分。道中でふと海を見ると、こんな景色が広がります。

去年は見なかったものがあるな…と思ったら、なんと海上アスレチックが登場していました。
shinmaiko-athletic.com
このアスレチックの受付小屋が芝生広場にできたため、やや狭くなった印象。人も多く、どこにシートを広げるか少し迷いました。結局、ほどよい場所に陣取ってのんびり。潮風を感じながら寝転がり、家から保冷剤とともに持って行った冷たいビールで乾杯。

キッチンカーも出ていて、アツアツのフランクフルトもいただきました。肉汁たっぷりで、スパイシーでおいしかったです!

曇り空だったので「今日は焼けないだろう」と油断していましたが、帰宅後、顔や肩がヒリヒリ。日焼け止めはちゃんと持って行ったのに、一度も塗らなかった今年最大の判断ミスでした…。

結局、今回は一度も海に入ってません!
でも、もう一度くらいは新舞子まで出かけるはず。二人の仕事の予定とにらめっこしながら、「次は青空の下で!」と計画中です。
晴れたら(いや晴れてなくてもか)日焼け止めはマストで!