たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

自動販売機

家の前の駐車場に微妙な空間がありまして、飲み物の自動販売機を置いていました。
桜まつりが開催されていたコロナ前は、まつり期間中だけでかなりの量が売れていたようです。
桜まつりが開催されなくなり、夜になっても明かりがつかなかったり、冬の間もホットの飲み物が入らなかったりして「売る気ないのかね?」なんて話していました。
他の業者に変えようか~なんて話をしていたら「自動販売機を撤去します」と通告があったのが今月初め。
他の業者さんに問い合わせて「月間300本売れないと厳しいですね」と言われ、前の業者では月間100~150本くらいだったそうで、メーカー変わったら、売り方が変わったら売れるかもしれないし。
問い合わせていた業者さんからチェリオなら置いてくれるんじゃない?
というので問い合わせてみたら、本当に設置が決まりました。

本日、設置作業が済みました。

ほとんどの飲み物が100円で買えるんですが、500円というのが入ってました。
次世代飲料CBDXですって。
www.cbdsq.jp

●話題の次世代成分CBDを一缶(250ml)当たり 20mg配合
次世代成分として世界から注目されているCBDを20mg配合しました。
※CBD(カンナビジオール)とは大麻草の成熟した茎や種子のみから抽出・製造された成分で、大麻取締法上の「大麻」には該当しません。

●楽園を身近に。微炭酸とフルーティーハーブフレーバーの組み合わせで飲みやすく仕上げました
さまざまなシーンでも飲みやすい微炭酸にしました。楽園を感じられるフルーティーハーブのフレーバー。爽やかなトップの香り、口の中でほのかに続く味の余韻は、皆さまを新しい世界へ導きます。

●飲むだけでリフレッシュ
缶を開けて飲むだけで簡単リフレッシュ。ストレスフルな仕事モードからの切り替えに、パーティーでのスムーズなコミュニケーションに、グルーヴを体の芯で感じたいシーンで、ゆったりしたい一日の終わりに。「CBDX」はあなたを解放するパートナーです。

大麻草から抽出した成分…?
でも合法なのよね。
うむ。飲んでみたい気もするが、500円か~。
仕事終わりに飲んでみようかな。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!