たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

久しぶりにランニング

先月、胸が痛くて検査入院したのですが、その後は走ったり走らなかったり。
入院手続きの書類を見ると「狭心症」と書かれてました。
3月のカレンダーを見ると23日が最後です。

そして4月に入ってから全く走っておらず、今日久しぶりに走りました。
心臓の心配もあるのですが、走らずにいて体重が増え体脂肪率が上がっていることの方が問題。

で、いつも走っている約5.5kmのコースで走ってきました。

心拍数が上がりすぎないようゆっくりゆっくり~と思っていましたが、平均心拍数は145bpm。
一昨年、心筋梗塞の後で初めて走ったときは3kmでしたが158bpsと記録が残っています。
やっぱり心筋梗塞のダメージは大きかったんだなぁ。
でも、3月の狭心症の後、胸や背中の痛みが残っているのです。
何故だろう。今度、通院したときに聞いてみよう。

6・7月とハーフマラソンの大会が連続するので体調には気をつけて、走り込みます!


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!