たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

名鉄のハイキング(知多半田~住吉町)

名鉄のハイキング、今日も行ってまいりました。
「蔵のまち・半田の発展を支えた文化財をめぐる」というタイトルでしたが、個人的に半田赤レンガ建物の「カブトビール」が主目的。
www.city.handa.lg.jp
先日の内視鏡検査で生検を取ったので1週間禁酒…という期間中だったんですが、今日は飲むつもりで出かけました。
スタートは知多半田駅

そこから、まずは仁坊山公園へ。


池の水位がいつもより高かったのでしょうか、木が水没してる感じに見えました。

続けて空の科学館

半田市立博物館

雁宿公園

星名池

旧中埜家住宅

バラのモチーフの細工がされてます。

バラも咲いていました。

半田運河

蔵の架け橋

小栗家住宅

半六庭園


国盛酒の文化館



予定されていた東雲の道は工事のため通行できず。

半田赤レンガ建物へ。


カブトビールの飲み比べセット

ジャーマンプレート

チキンバスケット

クリスマスの飾りつけでいい雰囲気でした~。

ゴールは住吉町。

駅でもアピールしてました。

食べた、飲んだ!満足して帰宅しました~。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!