たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

造影CT

松本マラソンを走った後、松本にもう一泊する予定にしてあったのです。
が。
病院で循環器内科の診察が14日の12:15、造影CTが14日の15:30と予約されていたので、松本8:38発のしなのを使って帰宅。同居人の車で送迎してもらって病院へ行ってきました。

循環器内科は、今後の内視鏡検査や腫瘤の除去などでワーファリンの影響があるかどうか、など確認したいということで予約が入れられました。
去年入院したときの主治医に久しぶりに会いまして、
「調子はどうですか?お変わりないですか?」
「昨日フルマラソン走ってきましたよ~」
「じゃあ問題なさそうですね。心電図だけとりましょう」
というような感じでした。
薬に関しては問題ないらしいです。

予約の間がずいぶん開いていて、造影CTの時間までいったん帰宅するか迷ったのですが、結局病院内のカフェで時間調整してました。

12:30以後、水かお茶のみ摂取可ということだったので紅茶にしておきました…。
砂糖、ミルクなしならコーヒーでもいいんだろうか?

造影CTはあっという間に終わり。
造影剤が身体に入ったとき、ホントに熱く感じるんですね…。
心筋梗塞のときにも使っているはずなんですが、あのときは分かりませんでした。

来週はいよいよ内視鏡検査。
頑張ります。


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!


画像:artswai / PIXTA(ピクスタ)