たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

マスクってそんなに重要かね

三重県鈴鹿市でマスクをしていない小学生を殴って怪我をさせた男(62)が逮捕されたというニュースを見まして。

www.youtube.com
熱中症を防止するために、状況によってはマスクをしなくていい、ということになってますよね。

www.youtube.com

毎朝ランニングをしていますが、走るときはマスクをしません。
息苦しいし、熱中症のリスクがあると思うから。
今朝はすれ違うときにタオルを鼻と口に当てて顔を背ける人がいました。
マスクをしていないランナーとすれ違うから…なのかもしれないけど、走っているだけで飛沫を出せるわけではないのにね。
そこまでするのが謎だなぁ…。

マスクについて、賛否両論ありますね。
そして鼻を出して着けてる人、鼻の部分のワイヤーがまっすぐのままで鼻周りに隙間がある人など不完全な人は多く見かけます。
思わずマスク警察になりたくなるのも理解できるんですけどもね…。
でも、殴るのはいかんでしょう。
いやな世の中になってきたなぁと思います。


エントリー中のマラソン大会

TaskChute Cloud 100日チャレンジ挑戦中。
9月26日(64日目)

  • 完了タスク 98(18.4h)
  • 未着手タスク 0

☆満足度…5(5段階)

  • 満足度に関わる数値
    • 睡眠 4:56(うち深い睡眠 0:13)
    • ゲーム 1.6h
    • 前日のアルコール 55.0g


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!


画像:rogue / PIXTA(ピクスタ)