たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

内視鏡検査予約

21日、大腸内視鏡検査の予約に行ってきました。
検査の注意事項など説明があったり準備に必要な品を渡したりするので、電話だけで予約というわけにはいかないようです。

本当は22日午前に消化器内科の先生の診察予約をしていたのですが、21日昼過ぎに電話がかかってきて、
「急遽先生がお休みになったので、他の先生に予約を変えることになります。今日の夜でもいいですよ」
と。夜だったら消化器内科の先生に診てもらえるのだろうかと(勝手に)思って、夜に予約変更。
行ってみたら違う先生でした…。
22日午前のままにしておけばよかったかも。

「検査日は最短で10月8日ですね」
と言われたのですが、その日は芸能山城組の公演を見に行く予定なのです。
www.yamashirogumi.jp
チケットも日帰りの新幹線チケットも手配したのに行けないのは悲しすぎる…。
その次が10月21日ですって。
1ヶ月も先。
…でも、仕方ない。
ともかく検査の説明など受けて、事前準備のための下剤など渡されて帰ってきました。
無事に終わるまで不安はありますが、のんびり過ごそうと思います。


エントリー中のマラソン大会


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!


画像:artswai / PIXTA(ピクスタ)