たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

証明写真

放送大学の継続入学申請や、マイナンバーカードの交付申請に証明写真が必要で。
証明写真撮ってきました!
これまでは写真屋さんに行って撮っていました。
証明写真ボックスだとイマイチなんじゃないかと勝手に思っていました。
自宅で壁を背景に自撮りしたこともありましたね…。

今回は証明写真ボックスを試してみました。
スマホに画像をダウンロードできるタイプがいいかな~といろいろ検索して、家からも近くにあった写真機。
www.dnpphoto.jp
900円でデータがダウンロードできました。

…は、いいんですけど、やっぱり右目が弱視で斜視が目立ちますな。
免許証の写真はそれほど目立たないんですが、カメラとの距離の問題かな。

とりあえず、これで申請も完了~!
学生証も新しくなるのかな。楽しみです。


エントリー中のマラソン大会

TaskChute Cloud 100日チャレンジ挑戦中。
8月24日(31日目)

  • 完了タスク 74(18.8h)
  • 未着手タスク 0


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!


画像:砂肝大好き / PIXTA(ピクスタ)