たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

グラレコの本買ってみた

絵心は全くないのですが、会議や市民活動関係のワークショップなどでグラフィックレコーディングやファシリテーショングラフィックが使えたらいいなぁと思っておりまして。
AmazonKindle日替わりセールで購入してみました。

「上手に描くこと」よりも「わかりやすく描くこと」が大事

絵のうまさは、線が安定しているかどうかで決まります。線を安定させるには、とにかくたくさん描いて 練習することが大事です。

臆せず描くということが勧められています。
なかなか難しいですけどね…。
絵を描けるようになりたいと思って試行錯誤したこともありました。
www.takopon8.org
結局pixivのsenseiも続いてないなぁ。
sensei.pixiv.net

グラレコの基本は手を動かして描く練習をしながら読むといいのかな。
いろいろ試してみます!

と書きつつ、前にグラフィックレコーディングの本買わなかったっけ…と楽天の購入履歴をたどってみたらやっぱり買ってました。

買っただけで満足してしまうパターンだった。
そっちも読んで活用しよう…。


エントリー中のマラソン大会

TaskChute Cloud 100日チャレンジ挑戦中。
8月22日(29日目)

  • 完了タスク 78(16.8h)
  • 未着手タスク 0


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!


画像:asiandelight / PIXTA(ピクスタ)