たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

TaskChute Cloud 100日チャレンジ

かれこれ6年近く前から、TaskChute Cloudというサービスを利用しています。
www.takopon8.org
一日の予定を立てて行動の記録をとることでタスク管理に結び付けていく感じのツールです。
毎月、どんな仕事にどれだけ時間を使っていたか報告を出すときに記録が残っていると便利で、電話などで中断した仕事を「さっきまで何やってたっけ?」が減って、利用するメリットはあるのです。
が、なんとなく活用しきれていないなぁ、と思っていました。

そこに、TaskChute Cloud 100日チャレンジというイベントが立ち上がりました。
活用するヒントが得られそうな感じだったので、さっそく参加。
24日、キックオフイベントがありまして、仕事だったため後から動画を観てモチベーションアップ。

100日連続で記録をとり続け、手付かずで先送りするタスクを減らそう!
ということで…
100日間の課題は

  • 先送り(未着手)したタスクの数と内容を共有
  • その他良かった点や反省点、感想など書き添えてもかまいません。

だそうで。完了タスクの数も載せると、

7月24日(0日目)

  • 完了タスク 52
  • 未着手タスク 3

内容…手書き日記、今日の振り返り、翌日の準備

みたいな感じ?

TaskChute Cloud、もしご興味ありましたら↓へどうぞ。
taskchute.cloud
活用法の本も出ています。


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!