たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

これは鬱なのだろうか

久しぶりに記事を書きますが、何もしていなかったわけではなく。
名鉄の沿線ハイキングに行ったり
www.takopon8.org
Juice=Juiceのコンサートに行ったり
www.takopon8.org
信州安曇野ハーフマラソンに出場したり
モーニング娘。'22のコンサートに行ったりと活動していました。

でも、合間はごろーんだらーんとほとんど何もせず。
仕事は出勤していましたが、うっかりミス連発や「さっきまで何してたっけ?」な状況になりがちで効率落ちまくり。

癒しはゲームとハロープロジェクト
楽しめるコンテンツがある分まだマシで、何をやっても楽しくないのが鬱状態かと思っていますが、今の状態も日常生活にやや支障あり。
これも鬱状態なのか?

よく分かりませんね…。
ゲームとYouTubeで一日過ごしてしまうと
「今日も何も(生産的な活動を)してない…」
と自分を責めてしまう状態。

自分を責めなくて済むよう、何か考えた方がいいのかも。

ほぼ日手帳も毎日書こうと思っていましたが、滞りがち。
手帳を書き込みつつ、少しずつ振り返って個々のブログ記事も埋めていきたいと思います。


画像:polkadot / PIXTA(ピクスタ)


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!