たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

減量経過報告 2022年4月

まずは体重グラフ。

4月は体重の増減が激しかったです。
最初の週末に出かけた幕張一泊旅行で増え、ちょっと減らしたのに油断して食べ過ぎたり日間賀島一泊旅行で食べ過ぎたりで増え、ファスティングで減ったのにランニングをサボって増え…という乱高下。
4月末にはランニングを再開して、ファスティングをして、休肝日を設けて~とちょっと頑張ってみました。ちゃんと減るものですね。

ファスティング、夕食を食べた後は次の夕食まで水分補給のみにするという形で週2回くらいしています。
朝食と昼食を抜く感じですね。
もっとお腹がすくものかと思っていたんですが、意外と大丈夫です。
間食も減らして、甘いものは「おやつ」ではなく「食後のデザート」としてとるようにしました。
本当は甘いもの(砂糖)はやめるべきなんですが…好きなんですよね…。
いいかげんなファスティングでも効果はあるようなので、もう少し様子を見ることにします。

過去の体重グラフを見ていると、2018年の5月には目標値が73.0kgで計測値は74.5kgくらいになっています。今よりずいぶん太ってたんだなぁ。
現在の目標値は64.0kgですが、最終的には20歳のときの体重≒BMI22の60.6kgかなと思っています。
道のりは長いな。
本も参考にしつつ減量頑張ります。


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!