たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

あれから一年

すっかり普通に暮らしていますが、去年の今頃は入院していました。
www.takopon8.org
去年の4月25日の朝ランニング中に胸が痛くなり、救急車を依頼して搬送された先で心筋梗塞が発覚。
カテーテル手術で事なきを得て、2週間の入院から現在に至ります。

心筋梗塞は死に至ることもあるわけで、実際に近しい方を心筋梗塞で亡くされた友人もいます。
ただ、自分としてはあまり大ごとだという感じはしていませんでした。
カテーテル手術の間も意識はあって、医師の見ているモニターを自分も見ていたし、会話も聞いていて緊迫感はあまりなかったかな…という気がしていました。

ちょっと胸が痛くなったりすると心配になるし、血液が固まりにくくなる薬を常用しているし、健康体でなくなっているのは自覚しています。
ただ、危険な状態だったのかどうか、はよく分からないですねぇ。

おかげさまでランニングを再開できる程度には復調しています。
3月のにしおマラソンは無事に完走。
4月の加賀温泉郷マラソンはキャンセルしてしまいましたが、6月に信州安曇野ハーフマラソン、7月に小布施見にマラソンエントリーしています。
11月の松本マラソンは参加したいと思っているし、12月のみえ松阪マラソンも行きたい!
というわけでマラソン大会貧乏になりそうです。
(その前にハロプロ関連で出費増えてるのでそっちの方が問題かもしれない…)

今後も体には気をつけて、一病息災という感じでボチボチ暮らしていきます。


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!