たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ワクチン3回目接種完了

ちょっと間が空いてしまいました…。
間も機を見て埋めていく予定。

今日はシルバー21での訪問演奏が終わった後、ワクチン3回目行ってきました!
17時30分の予約で10分前くらいにクリニックに着いたんですが、受付からスムーズに進んで、予約の時刻より早く接種が終わってました。
f:id:takopon8:20220406204306j:plain
接種から15分の経過観察時間があって、その後は帰宅OK!
クリニック近くのスーパーで夕飯に食べるものなど買い物して帰ってきました。

副反応が出るのか、ちょっと不安ではあるのですが3回ともファイザーなので大丈夫なんじゃないかな?
もらった文書には「通常の生活は問題ありませんが、激しい運動や過度の飲酒等はお控えください」と書かれていて、過度の飲酒ってどの程度かな…なんて思ったりしました。

副反応が強く出ないことを祈ります…。
いちおう、明日はお仕事お休みにしました!


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!