たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

減量経過報告 2022年1月

あっという間に2月になりましたよ…。
体重グラフはこちら。
f:id:takopon8:20220201113406p:plain
本を読んで、間食をやめようとか酒量を減らそうとか決めたのです。

厳密にこの本の通りにやろうとしても続かないような気がしているのですがw
せめて間食をやめてみようかと。
甘いものは、食後のデザートにします。
食事と食事の間を広くしてインスリンが低い状態を長くするのがいいらしい。
厳密には精製糖・異性化糖はやめた方がいいらしいので、甘い市販食品はNGになるんですけどね…。
少しは食べたい。

というわけで、ランチスタンプラリーも終わったのでファスティングも取り入れてみるといいのかな。
これから痩せていくのかどうか、乞うご期待。


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!