たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ヨガ教室にて

f:id:takopon8:20210514114920j:plain:h150
毎月第1・3水曜のヨガ教室に参加するようになって半年ほど。
とは言っても、11月は2回とも参加できませんでした…。
今日、久しぶりに参加して、ヨガは身体をきちんと動かせて、いいなぁと思いました。
呼吸や、身体の弱っているところを意識するのは、身体と対話する感じなのかな。
多少の不調はヨガとランニングで改善しそうな感じです。

そして、終了後に先生とお話していて
「立つのも座るのも姿勢がきれいでいいですね」
と褒められたんです!

むかーしむかし、建築会社でCADオペレーター+パソコン事務雑多のお仕事をしていた頃には
「なんでそんな猫背なの」
「姿勢が悪いから体調悪いんじゃないの?」
と言われる日々でした…。
姿勢が悪い自覚はあったので何も言い返せませんでしたよ…。

それが、姿勢がいいと褒められる日がくるとは!
嬉しかったなぁ。
教室に行ってやるだけでなく、家でも少しヨガやってみよう…。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!

画像: asu0307/ PIXTA(ピクスタ)