たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

まーちゃん卒業かぁ…

モーニング娘。21の佐藤優樹さん(さとうまさき=まーちゃん)が卒業ですって。
www.helloproject.com
「まだ活動してるんだ!?」
とか言われることもあるモーニング娘。ですが、メンバー入れ替わりつつ活動してます。
考えてみたら、今年に入ってシングル出してないな。
アルバムは出たけども。

www.youtube.com

加入時期で○期と表現されますが、現在は9期~15期の14人で活動中。
まーちゃんは10期メンバーです。
たぶん、モーニング娘。21の中で一番人気があるメンバーじゃないかな?

けっこう長いこと14人で変わってなくて、そろそろ誰か卒業するんじゃないか…と思ってはいたけど。
まーちゃんかぁ…。
残念だけど、体調のこともあるので仕方ない。
日本武道館ライブで卒業だそうです。
観に行きたいな~。
去年のアンジュルムふなっき卒業とJuice=Juiceかりんちゃん卒業と今年のひなフェスも現場に行ったけど、立っちゃダメ、声上げちゃダメってなかなか厳しかったのですよ。
f:id:takopon8:20180505183945j:plain
12月だとどんな状況になってるだろうか…。
ライブができるだけマシなのかな。

画像:maruco / PIXTA(ピクスタ)


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!