たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

故障かと思った…

f:id:takopon8:20180611150548j:plain:h150
夕食時に録画しておいたテレビ番組や配信のドラマやアニメなどを観ることが多い我が家。
今日は「孤独のグルメ」を観ていました。
www.tv-tokyo.co.jp
それが途中で止まってしまい画面が真っ暗に。
しばらくしたら録画番組一覧のリストに戻ってしまいました。

試しに他の番組を再生しようとしてみましたが、全く見ることができないまま、真っ暗な画面がしばらく表示されてリストに戻る繰り返し。
DVDやBlu-rayのディスクを入れてみても、全く再生されません…。
故障か?と絶望的な気分になりつつ、とりあえず電源コードを抜いてしばらく放置してから再度電源オン。
そうしたら、ちゃんと再生されました~!

まずは再起動…というのはパソコンと同じ対処法ですね。
とにかくちゃんと動いてくれてよかった。
しかし、いざというときのために外付けHDDも準備しておくかなぁ…なんて思ったりしたのでした。


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!

画像:ナオ / PIXTA(ピクスタ)