たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

怒ると怖い?

普段、わりと穏やかで物静かなイメージが強いらしい僕ですが。
そりゃ怒るときは怒るわけで。

小学生のころ、放課後に同級生から何か言われたのをきっかけに、教室で暴れまわったことがあった気がします。
教室の隅に、にわか雨があったときのためなのか、傘が常備されていて、その傘を振り回して同級生を追いかけまわしていた記憶。
教室の椅子の脚を持って振り回し同級生に投げつけたりとか。

きっかけなどは全く思い出せないのは何故だろう。
ともかく
「あいつは怒らせちゃいけない」
みたいな空気になって、割といじめられっ子だったのが普通になったかなぁ、という感じがします。
人間、怒るべきときは怒らなきゃいけません。

ただ、怒りをため込んで爆発させるのは悪手なのかなぁ…ということも思います。
爆発させる前に、発散させるのがいいのかな。
アンガーマネジメントは重要かもしれません。

今週のお題「爆発」
f:id:takopon8:20210904214646j:plain:h150


ブログランキングに参加しています。投票お願いします~!