たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ひどい頭痛

f:id:takopon8:20210822173842j:plain:h150
一日ひどい頭痛で寝込んでいました。原因はよく分からず。

思い当たる節と言えば、朝、ちょっと胸が苦しい感じがしたのです。
なんとなく嫌な予感がしたので、以前処方された「ニトロール」という薬を飲みました。
血管を拡張させて心筋梗塞狭心症の症状を和らげる薬です。
この薬が原因で頭痛が起こったのかな、と。
心筋梗塞で入院したときも、最初は頭がひどく痛くて「血管を拡張する薬を点滴しているのでそのせいかもしれないですね」と言われてました。

この薬の作用はそれほど長く続くものではないようなので、朝飲んだ薬で夕方までずっと頭が痛かった原因なのかどうかは不明です。
昼食を食べられず、夕食もほんのちょっと。
ここまでひどいのは初めてだったかも。

コロナウイルスのワクチンの関連もちょっと疑ったけれど、実際のところはどうなんでしょう?
すぐに病院かクリニックに問い合わせればよかったのかな?

画像:Graphs / PIXTA(ピクスタ)