たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ワクチン2回目接種

先ほど放送大学の科目登録の記事を書きましたが、午前中にコロナウイルスのワクチン2回目の接種に行ってきました。
お盆でお休みしている企業も多い中、対応してくれてる医療機関に感謝しかありません。

クリニックに到着してから接種まで5分ほど。
スムーズ過ぎてびっくり。
接種後15分間の待機時間があってもクリニックの滞在時間は20分。

f:id:takopon8:20210815221046j:plain
これで抗体がちゃんとできてくれればいいんですが。
副反応の噂も聞きますし、この後体調がどうなるか心配ではありますね。
接種から12時間経った22時過ぎでは特に何もなく…。
いちおう、翌日の16日は仕事も何も予定を入れていないので一日静養したいと思います。
とか言いつつ、思い立ってブログの過去記事をアップしたりしていそうです。