たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

土砂降りの雨で濡れた日

今日は、本来職場に行かずリモート会議だけ出ればよかったはずなのです。
でも、ネットワークのハードディスクドライブが事務室内のどのパソコンからもアクセスできなくなっていると聞いたら出勤せざるを得ない感じ。
顔を出してネットワーク設定を見直していたら、新しいパソコンが届きました。
事務室で使っていたノートパソコンを、デスクトップにした方が操作効率は上がるでしょう…ということで注文していたものでした。
……届いたら、開けてみたいよね。使ってみたいよね。
というわけでセットアップまで済ませました。

仕事してる間に雨が降ってきて。
小康状態になってる間に帰ります!
…と職場を出たはずなのに、家に帰るまでの10分足らずでずぶ濡れになってました…。
雨は読めないですね…。

ともかく、職場の環境は良くなったし、
自分はずぶ濡れになったけど、すぐにお風呂に入って温まったので、いい一日でした!
カッパとかポンチョとか準備した方がいいのかも…?