たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

うっかりミスに気付くのが遅すぎ

f:id:takopon8:20200421222304j:plain:h150
職場では会計担当として消耗品の購入、口座やクレジットカードの管理を任されています。
6月にレンタルサーバーの契約更新をしたときにクレジットカード決済したはずなのに、カードの利用情報がなかなか上がってきません。
カード会社に「どうなってますかね?」と問い合わせたり、サーバー会社に「ホントに決済出来てます?」と問い合わせたり。
最終的にはですね…自分の個人用クレジットカードで支払いしてました。
なので、職場の銀行口座から自分用の銀行口座に振り込み手続きしました。
会計処理上はそれでいいけど、6月の話に今気づくってどういうこと~!
ちょっと、自分が情けなくなりました。
自分のクレジットカードの利用明細もちゃんと見てなかったということですもんね…。

不正利用があっても気づかないってことになりそうで、ちょっと怖くなりました。
以後気をつけます。
もうちょっと勉強した方がいいかしら…。