たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

印刷教材届きました

放送大学の2020年度第2学期に履修する科目の教材が届きました!
f:id:takopon8:20200930220015j:plain
今学期は2科目。
BS放送では同じ曜日に連続で視聴することになる組み合わせなんですね。
著作権法(’18)」は土曜日の23:15からラジオ。
「色と形を探求する(’17)」は土曜日の24:00からテレビ。
インターネット配信で放送授業を視聴する予定なので大丈夫ですが、同じ日に連続ではきついだろうなぁ。

ともかく、今学期は印刷教材と放送教材をすべて見て試験に臨みます。
前学期は計画立てて進めようと思っていたのに計画倒れだったのです…。
試験が自宅受験だったので試験問題と教材を交互に見ながら回答できて、カンニングみたいなもんだよね…という感じで助かりました。
今学期も自宅受験なのですが、学習時間をきちんと取ろう!
と思っています。
無理のないように2科目に絞ったわけだしね…。