たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

66kgきった~

今月の1日のブログでは停滞期なのかなぁ…と書いてましたが、ここ数日順調に体重が減って、8日は目標値の66kgでした。
また増えそうで油断できん…と思っていたら、9日朝は65.6kgになっていました。
新たな目標は64kg。
改めて体重グラフ作りました。
f:id:takopon8:20200910171325p:plain

広告に使われる写真ほどのインパクトはないですが、ずっと履いているジーンズもゆるくなってきました。
f:id:takopon8:20200909144138j:plain
そろそろ新しいのを買おうか思案中。

毎朝走っているのも習慣になってきたし、特に何かを我慢しているわけでもなく…。
やせる生活が身についてきたということかな?
感染症予防対策の新しい生活習慣で買い物に出かける頻度を減らしたおかげかもしれません。
買い物を減らすことで

  • 出来合いの総菜を食べる機会が減る
  • 自炊だと後始末を考えて揚げ物をしない
  • 徒歩で出かけるので買い過ぎ防止になる
  • 値引き品コーナーのシュークリームなどを買わなくなる

などやせそうな要因はたくさんあります。

心がけ次第で、もう少しやせる要因を増やせそうです。

  • 食事時間はたっぷりとって、よく噛んで食べる
  • お酒を減らす
  • 職場で給湯室のお菓子を食べる回数を減らす

とか。

見るだけ「ダイエット図鑑」のおかげか?w