たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

パンダコパンダ

f:id:takopon8:20200509161507j:plain:h150
今日は家で夕食を食べられる日。
夕食を食べつつ録画しておいたテレビ番組を見ることが多いのですが、今日はなんとなく
「古いアニメとか見ようか~」
ということになりました。
先日まで「未来少年コナン」のシリーズを観ていたからですかね。
今日は「パンダコパンダ」を観ました。
上野動物園にパンダがやってきて、その年の年末に公開の映画ですね。
僕が産まれた次の年の話なので、観たことがありませんでした。
アニメージュとかの雑誌で話題になっているのを見たことがあるかな~程度。

夕飯食べながら「パンダコパンダ」と「パンダコパンダ 雨降りサーカスの巻」と二本観ました。
面白かった!
今だといろいろ問題になるだろうなぁなんてところもありますが(タバコとか)当時は普通だったんだよね、きっと。
名作と言われる映画もあんまり観ないでこの年まで来てしまったので、
「これは観ておけ!」
みたいな作品があれば教えていただきたいです。
アニメに限らず。
先日「ローマの休日」を観て感動したところです……。