たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

野菜を食べる工夫

f:id:takopon8:20180704164826j:plain:h150
自炊生活は続いています。
メニューが広がらなくて苦労していますが、同居人も
「ある程度パターン化しちゃえばいいよ、そんなの」
などと言うので、弁当も塩鮭・豚の生姜焼き・卵焼きでローテーションしています。
ときどき気が向くと野菜の肉巻きにしたり、卵焼きにネギやほうれん草を入れてみたり、アレンジする程度。
で、自宅での夕食もある程度パターン化してはいるのですが…とにかく野菜をもっと食べないと!
あすけん
「もっと野菜を食べましょう」
と言われ続けてます…。
炭水化物も少ないらしいんですけどね…。
野菜の料理って言っても、あんまり思いつかないのですわ~。
レシピサイトや料理本を頼りに、いろいろ作ってますがリピートしようという簡単で美味しい料理というのがなかなかないです。
いろんな人に野菜をたくさん食べられるレシピ、聞いてみたいです。
昔買ったタジン鍋を最近よく使っています。
f:id:takopon8:20130707104954j:plain:h150
なかなかお気に入りです。
タジン鍋って昔流行ったけど、今も使ってる人はどのくらいいるのだろう…。

サムネイル写真:Table-K / PIXTA(ピクスタ)