たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

グラスを買うか検討中

f:id:takopon8:20130707105835j:plain:h150
先日、同居人が普段使っているグラスを倒してしまい、運の悪いことに割れてしまいました。
石塚硝子で開催されたバーゲンセールの福引でもらったいただきものなんですが。
www.takopon8.org

僕が普段使っているグラスは、以前吹きガラス体験で自作したもの。
f:id:takopon8:20080624224840j:plain:h150
だいたい200mlくらい入って、ちょうどいいサイズ。
同居人のグラスも同じくらいの大きさで、一緒にお茶などを飲むときに愛用していたのに…。
形あるものは壊れるのが運命ですから仕方ないですね。

で、お酒を飲むときのグラスやカップもあるけれど「お茶のときはこれ」だったので次を買うかどうか、で迷っています。
他にもグラスはあるんですが、たいてい2客セットで買っているか、2客同時にいただいたものなのです。
いわくらランチスタンプラリーでいただいたものもありますがf:id:takopon8:20200212125041j:plainやや小ぶりなのですよね…。

新しいグラスを買うか、別の代替品を使うか、ゆっくり考えようと思います。
「つよいこグラス」なんかどう?とか思うけど、ちょっと小さいのか…

イッタラのアイノアールトとか?