たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

コントレール初体験

11日夜、同居人のLINEに入ってきたお誘い。
かき氷食べに行きませんか?
…というわけで、僕も予定がなくなってたので行ってきましたよ~。

開店前にお店前で集合。
開店直後に入店し、まずは生フルーツアッサムティー
f:id:takopon8:20200812104204j:plain
山ほどフルーツが入ったティーポットとカップが出てきます。
フルーツをある程度食べないと、カップに注げない…。
サクランボが上に乗ってたと思うのですが、写真ではポットの横に落ちてますね…。
写真で見えている以外に、ポットの向こう側にリンゴのスライスが入っていて、本当にたくさんのフルーツが入ってました。
紅茶の後にオーダーしたのは、かき氷。

左から、桃、抹茶、パイン。
f:id:takopon8:20200812113914j:plain
僕は3種盛り。たくさんのトッピングから3種類を選んでいます。

同行していた方は
贅沢4種盛り
f:id:takopon8:20200812114007j:plain
桃、イチゴ、ブルーベリー、マンゴーの4種トッピング。
氷はふわふわだったのでそれほどたくさんではなかったみたい。
それぞれのフルーツが凍っていたのが厳しかったとか….。
同居人はまるごとイチゴみるく。
f:id:takopon8:20200812114224j:plain
イチゴが凍っていて、そこが厳しかったらしいです。

お茶とピザ、かき氷で満腹になって退散しました。
注文したものが出てきたときに、他のお客さんの注目を浴びるのが楽しかったです。
身体が冷えて暖かい飲み物を追加注文したりして、3人で9,350円のお支払い。

今度は他のメニューも食べてみたいです。
ピザも種類豊富みたいでしたよ~!