たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

今さらながら「未来少年コナン」

家で晩酌しながら録画したテレビ番組を見ていたのですが、晩酌の機会が増えたら録画が追い付かなくなりました。
そんなわけでNetflixなどを観ております。
先日から「未来少年コナン」を観始めたら、同居人ともどもはまり込んで「次が気になる~!」という状況。

Wikipediaを見ると、1978年4月から10月にかけて放映されていたアニメです。
僕自身が、1978年4月に小学校入学なので…
場面の絵の記憶はあるけど、話の筋は全く記憶にありません。
アニメを見た記憶は、再放送なのかもしれないと思います。

本日最終話まで見終えて、いやぁ…すごい作品があったんだなぁ、と。
コナンだったら何とかしてくれる、と思うんだけど、終盤に近付くほど
「本当に大丈夫なの?」(ハラハラ)
みたいな感覚があって、楽しめました。
原作にあたってみるのもいいと思ったのですが、厳しそうですね…。