たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

通院日

f:id:takopon8:20110709133804j:plain:h100
4週間に一度、内科クリニックに通っています。
血圧と尿酸値を下げる薬を処方されてます。
血圧は2017年から。
www.takopon8.org
尿酸値も痛風発作が出てから薬を飲み始めた気がします。
やっぱり2017年…。
www.takopon8.org

3ヶ月に一度血液検査をしていて、今月は検査の月。
血液検査と一緒に、尿検査と心電図も。
そしてさらに
「ちょうど去年の今頃胸部レントゲンやってるねぇ。そろそろ見てみましょう」
ということで、胸部レントゲンも追加。

尿検査でビリルビンが+、尿蛋白が±で赤線が引いてありました。
どちらも様子見で大丈夫とのことでしたけど、ちょっと心配。
ビリルビンは胆嚢・肝臓に何かトラブルがあるかもということみたいです。
最近、少し飲み過ぎてるような気がするし…。
尿蛋白の方は、朝走って大量に汗をかいたことも影響あるかも?

無理のない程度に節制したいと思います…。