たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

2020年度第1学期の単位認定試験

今学期はコロナウイルスのおかげで単位認定試験は自宅受験です。
試験問題をダウンロードして、答案を作成して返送して終わり!
14日から問題が公開されていて、返送は21日消印有効。約1週間あります。
いつもだと持ち込み許可物品が指定されていて「持ち込み不可」という科目も多いのですが、自宅受験ではテキストや授業のインターネット配信で復習しながら回答可能。今学期は皆さんかなり成績がいいのでは…。
マークシートの選択式問題はそれでいいんですが、問題は記述式。
「800字以内で論述せよ」みたいな問題は苦手なのです…。

マークシートの方は16日に仕事が休みだったので、一気に終わらせました。
記述式は今日まで放置…。
なんとか書き上げましたが、これで論点は満たしているのだろうか…。
非常に不安。

とにかく終わらせたので、先日届いた2学期の履修案内や面接授業の科目案内をみて次の計画を立てます。
面接授業、2学期は開講できるんだろうか…。
とりあえず、あんまり遠出はしない方向で考えよう…。
長野学習センターが新しくなってから行っていないので、行ってみたいな…。

今回苦労していた記述式科目は行政学概説でした…