たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

通信指導提出…2020年度第1学期

放送大学に入学して7年目。
未だにレポートは苦手だし、放送授業の視聴はインターネット配信頼みで週一回の計画を立てていたはずが遅れがちです。
学習の習慣が身に着かないです。

ところで、放送大学では単位認定試験を受けるために中間試験的な「通信指導」という課題を提出せねばなりません。
択一式問題はWeb上で完結できるのですが、記述式問題はレポートを郵送しなくてはいけないのです。
記述式の通信指導は、ギリギリになって気づいて
「あぁ…今からやっても間に合わない…」
というのが昨年度まで。
今学期は「そろそろ始めないと!」と思って今日やりました。
2科目分、何とか終わりましたよ~。
15円分の切手の在庫が足らないので、明日郵便局で発送予定です。

単位認定試験までに放送授業をすべて視聴してしまいたい…。