たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

一足早い母の日

5月10日は母の日…ということで、毎年母親に花を送っています。
3月ごろになるとイイハナ・ドットコムから早割とかの案内が届いて「もうそんな時期か~」なんて言いながら選んでます。
www.e87.com
鉢植えは後で困るだろうな~とか、いろいろ考えつつ、花束やプリザーブドフラワーと洋菓子がセットになったものを選びます。

今日、昼食の準備中に実家から電話がかかってきました。
花とお菓子が届いたよ~という内容。
連休から母の日の間で到着日を指定できないプランなんですよねぇ…。
もう届いたのか~と、感心。

母親は5月20日が誕生日。
何年も母の日と誕生日を兼用でお祝いしている感じです。
2014年に傘寿のお祝いをしてますが、次は米寿?
満年齢だと再来年が米寿のお祝い。
そこまで元気でいてくれるのかなぁ…。