たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

ランニング用マスク

コロナウイルス対策でランニング時にもマスクを着けよう!…と言われております。
先日手作りマスク講習で作ってきたマスクだと、少し厚手なので走るときには苦しいだろうな~と思っていました。
今朝のランニングでは小布施見にマラソンで配られたチューブ状のニット(ワコールのBuffみたいな感じ?)を着けて走ってみたのですが…暑い…。
もうちょっとなんとかならんかな~と思っていたところ、Facebookでシェアされてたのを見かけた金哲彦さんのYouTube動画。
www.youtube.com
参加賞Tシャツを使ってランニング用マスクを作ろう!ですよ。
デザインがイマイチ気に入らないな~というようなヤツとか、気に入って何度も着ているうちにくたびれてきたヤツとか、参加賞Tシャツが余ってるランナーさんは多いと思うんです。
お手軽に作れる感じなので試してみようと思います!
切り口がほつれてきたりしないのかな…。