たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

模様替え途中

模様替え前の写真はないですが、途中経過。
f:id:takopon8:20200412114932j:plain
奥に見える窓に向かってデスクを配置してました。
ロールスクリーンは降ろしにくいし、西日がまぶしいし、なかなかつらい状況で作業してしていました。
部屋の真ん中に同居人のデスクと僕のデスクを向かい合わせで配置するように変更しました。
机の位置と向きを変えただけで、机の上はこれから片付けます。

いろんなケーブル類をいったん外して接続しなおして、Wi-Fiルータやネットワーク接続のHDDなどを一か所にまとめました。
パソコンの裏もいったん全部外して、故障してもう使わない周辺機器を取り除いて使っているものだけにしました。
すっきりしました!

今後は、壁際に置いている棚の中を整理して使い勝手をよくしていく感じかな…。
ケーブル類が床をのたうち回っているので、机の背面に固定するものと、床に固定してひっかけたりしないように工夫するのと、も早急にやりたいところです。
パソコンが起動できるようになったところで一段落…と思ってますが、気を抜かず作業を進めたいと思います。