たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

意外にも体重はそれほど増えず

松阪旅行から戻って、毎朝の日課「体重測定」も復活。
美味しいものをたくさん食べたので、ものすごく増えてるんだろうな~と思いながら量ったところ。
体重グラフ 2020/03/16
計測してない日付のところは前の計測値と同じ数値で点が打たれるみたいですね…。
思ったよりは増えてない。

松阪でも朝走ったし、
松阪市で走ったルート地図
すぐに満腹になって、以前ほどたくさんは食べられなくなっているというのもあるのかも。

心臓の不調(三尖弁と僧帽弁の閉鎖不全という「心臓弁膜症」といわれる症状)もあり、体重を減らすように言われている身です。
暴飲暴食は避けて、適度な運動を心掛け…
だけど、たまの旅行くらいはいいじゃん!
という気持ちもあり。
この程度だったら、たまに羽目を外しても大丈夫なのか…。

とにかく楽しい旅行でした。
観光中の写真もいろいろあるので、紹介できるといいかなぁ…。