たこぽん日記

愛知県在住・アラフィフ♂の日常などなど

実家でインターネット

f:id:takopon8:20200509161507j:plain:h150
今日の午前中にケーブルテレビの業者さんが来てくれたようで、家に帰ったら家族は早速地上デジタル放送を見てました。やっぱり画面がきれいなのね。ふーん、って感じ。

で、自分はまず最初にインターネットの設定。まずは兄のパソコンから無線LANルーターのセキュリティ設定をして、自分のノートパソコンの設定。…ちょっと手間取りましたけど、なんとか自分のノートパソコンからネットできるようになりました。兄のパソコン借りてると、やっぱ気兼ねしますもん…。

NintendoDSWi-Fi設定もしました。未だに「どうぶつの森」しか遊んでませんけど。遊んでくれる人いるのかしら???